FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2018年 06月 12日 ( Tue)
久しぶりに、バナナケーキを焼きました。
いつものように、真っ黒バナナの救済。

x06DSC09016.jpg

バナナが多めだったからか、いつもより膨らんでない様子。
でもしっとりで美味しかったです。
つい食べすぎてしまい、おなかいっぱいになりました。


さて週末、ちょっとおもしろいことをしてみました。
先日実家に行ったときに、古いテントを借りてきたんですが、
それを子供部屋に設置してみました。

どーん。

x06DSC09022.jpg

私が子供のころに、家族でキャンプに行ったときに使っていたテントのひとつ。
すごく古いものですが、なんともありません。
ほんとは上にかけるカバーもありますが、室内なのでかけてません。

りこ、大喜び。
テントを立てるお手伝いもはりきってやってくれました。
さっそくテーブルを持ち込んでくつろいでました。


天井には、前に作ったガーランドを付けてみました。
ちょっとあっちこっち向いてますが。
流行りの女子キャンプのよう。

x06DSC09030.jpg


せっかくなので、りこと一緒にテントでランチ。
ただのパスタも心なしかおしゃれに見えます。
りこのパスタ、具だけ先に食べてしまってまるで具なしパスタのよう。

x06DSC09026.jpg


夜ごはんもここで食べたい!と言うので、みんなでテントの中で食べました。
ごちそうや、飲み物もあれこれ持ち込んで、みんなで乾杯!
ともとパパも、非日常の夕食で楽しかったみたい。
ホットプレート持ち込んだので、テントの中ほかほかになりましたが。

夜はここで怪談大会しよう!と大はりきりのりこ。
図書館で児童書の怖い話の本を4人分借りてきました。

x06DSC09051.jpg

このシリーズ、学校の図書室で借りて読んでたので
りこはどれも読んだことがあるらしいですが。
そして夕食後、ランプひとつの灯りにして怪談大会の始まり。
1人ずつ、怖いお話を読みました。

x06DSC09040.jpg

おもしろいこと考えるなぁ。
私には怪談大会は思いつかないわ。

その夜、りこがテントで寝たいというので
りこと私と2人でテントに布団を敷いて寝ました。
昔キャンプに行ったときの感じを思い出し、懐かしかったです。

ちなみに翌日は、とももテントで寝ると言うので、
りこと2人仲良くテントで寝ました。
最初の日は私とりこで寝ましたが、とももテントで寝たかったんだな。
いつまでも少年の心を忘れてないともです。


お庭では、りこが種まきしてくれたエダマメがきれいな葉っぱを広げています。
どのくらい実ってくれるかなー。
また楽しみです。

x06DSC09008.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ