FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2009年 11月 30日 ( Mon)
めずらしく、とっても女の子らしい1枚を作りました。

s-P1100264.jpg

パターンは『おんなのこのスタイルブック』より、
ブラウス・ちょっと大きめだけど100で。

生地はパンドラハウスのセールで購入した
ベージュドットのダブルガーゼ。

前に作ったギャザーキャミと色違いの生地なのだけど、
結構厚みがあってしっかりしたダブルガーゼで気に入っています。

型のふりふりがかわいらしい。
見返しは女の子らしく花柄にしてみました。

s-P1100270.jpg

ギャザーたっぷりでインパクトある形なので
何もいらないかなーと思ったけど
やっぱり何か付けたくなってくまさんタグを付けました。
見返しと同じ花柄の生地を敷いて。

s-P1100267.jpg

後ろはスラッシュあきになっていて
ボタンでとめる仕様だったので、
見返しの生地でくるみボタンにしてみました。

s-P1100268.jpg

久しぶりにたくさんギャザー寄せしてちょっと大変だったけど
やっぱりギャザーがあるとかわいいです。

ふりふりが似合うかどうかは別として(笑)。

着用はこちら。

s-P1100281.jpg

ちょっとすごい色合わせですが。
しかもこの時期にまだクロックスはいてるし。

りこは最近ぷっくりさんなので、胸周りがぴちぴち気味。
おなか出すぎなのかな・・。
夏に1枚で着るのにはちょうどいいのかなー。

でも女の子~な感じでなかなかよいです。
意外と似合っているのでは?

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
ほんと女の子らしいかわいいお洋服ですね^^
デニムとかともすごくあいそう!
うちも女の子がいたらこういうフリルが大きかったりギャザーたっぷりのを作ってあげたいなあとよく妄想してます^^;パンドラの布、なかなかあなどれないですねえ。我が家から一番ちかいパンドラは規模が小さくてあまり利用しないんですけどときどき掘り出し物をみつけにいって楽しんでます♪
2009/12/03(木) 21:02:09 | URL | natsu #-[ 編集]
→natsuさん
そうそう、パンドラ結構いいんですよぉー。
意外な掘り出し物があったりするので、私もちょいちょいのぞいてます。この生地もとっても安くなっていたのをゲット!激安生地を使うと、○○円でこんなの作れちゃったーと変に自慢げになってしまいます。ただの自己満足なんですけどね(笑)。
2009/12/03(木) 23:05:25 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2019 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -