FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2009年 11月 21日 ( Sat)
去年はいていたフルレングスのパンツが
すべて8分丈のともに、ようやく作りました。
ちゃんとフルレングス(笑)。

s-P1100205.jpg

生地:黒の裏毛(レッドビーンズ)、ダンボールニット・ホワイト杢(ニット工房)

パターンは、LaLaLa3ベルボトム130。

脚が細身と聞いていたので、
裁断前に手持ちのパンツと合わせてみて
縫い代つきのパターンにさらに縫い代つける感じで
作ってみました。(emiさんありがとう!)
丈はそのまま。

前後同形のパターンなのでどちらでもいいのだけど
一応前後のしるしにおしりポケット。

s-P1100208.jpg

冬なのにマリンタグで(笑)。

はかせてみるといい感じ。

s-P1100225.jpg

脚にぴったりのしゅっとした感じで好みです。
ちょっと裾が広すぎなので、次回はもう少し裾を狭くしよう。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ねね!細かったでしょ!
なかなかかっこいいシルエットにしあがって良かったですね。
私も別のムキ本で似たようなシルエットのパンツ作ったら
ちゃんと他と比較してないもんだから失敗した‥‥
細すぎてパツンパツンでいつ破れるか‥‥状態。
また作り直します。トホホ。
子が普通体型じゃないといろいろと大変(苦笑)
2009/11/21(土) 14:40:33 | URL | emi #yl2HcnkM[ 編集]
→emiさん
emiさんがいわれてたように、細かったです。
パターン通りに作ってたらきっとスパッツ状態でした。
ありがとうございまーす!
そのまま作ってたら生地無駄にしちゃうとこでしたよ。
emiさんの作ったのってトレーニングウェアのことですね。
カッコいいなーと思ってましたがパツンパツンのようで残念!
うちもややムチなので、以後気をつけなければ(笑)。
2009/11/21(土) 15:10:28 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2019 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -