FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2018年 02月 26日 ( Mon)
休日、久しぶりにりことプラバン作りをやりました。

りこが、自分の好きな小説の表紙の絵をうつしてみる!
というのでやり始めたんですが、
私がプラバンの材料を他の部屋に取りに行って戻ってみると
どの絵を描くか決めるのに、お気に入りの小説をずらーっと並べて、
まるで小説のカーペットのようになってました(笑)。

どれを描こうかな~と、えらい長いこと悩んでましたが、
やっと決まってせっせと書いてました。
できあがり、こんな感じに。

x02DSC07881.jpg

りこは『いみちぇん』という小説の表紙を、少し髪型など変えたりして描きました。
横に何を書こうかなぁと決めかねている様子だったので、
「RIKOって書いたら?」と言って、こんな感じに。
文庫本サイズですが、焼いたら5センチほどの大きさになりました。

「可愛くできた~」と嬉しそうな様子で、
さっそくバッグに付けてお出かけに持って行ってました。

横の小さいのは私の作品。
りこが小説を読み始めた1年生の終わりごろ、
すごく好きだった『リトルジーニー』というお話の絵を描いてみました。
こちらも可愛くできて満足。

久しぶりのプラバン作り、楽しかったです。


さて週末。
ともの部活が急になくなったので、家族でボーリングに行ってきました。

子供たちは、かなり昔の小さいころに1度やったことある程度。
ほぼ初めてだったんですが、投げ方をちょっと教えてやってみました。

ともがなかなか上手くてびっくり。
りこのためにノーガターにしていたので、それに助けられたのもあったんですが、
2ゲームやって、家族4人の中で一番の成績でした。
スペアやストライクもちゃんと出たりして、ほんと驚きました。

x02DSC07874.jpg

りこはまだまだ非力で、ひょろひょろっと転がっていく感じでしたが、
両側のガードのおかげでスペアやストライクなんかも出してました。
おかげてとっても楽しかった様子。
ボーリング楽しかったねー!と言ってました。
それがいちばん。良かった良かった。


夜、リビングにいて階段の方を見ると、階段上の窓に何やら見えている。

x02DSC07863.jpg

何かなと思ってよく見てみると、お月さまがちょうど窓から見えていました。
まるで額に入ったお月さまの絵のよう。

x02DSC07861.jpg

なんだかいいもの見れたような気分でした。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ