FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2018年 02月 15日 ( Thu)
りこが1年生のときから使っている絵の具セットのバッグ。
4年間の使用で、バッグの生地が破れてきてしまいました。

x02DSC07816.jpg

とものは6年間使っても大丈夫だったのにな。
りこは扱いが雑なのか・・って、これ言ったら怒りそうですが。

あと2年は無事に使ってほしいので(というか中学でも使うし)
何とか修理できないものかといろいろ考え、こんな風になりました。

x02DSC07818.jpg

バッグのふちにはコードがあって縫えなかったので、
コードにかぶせるようにして、違う生地を縫い付けてみました。
切換えバッグのようになって、ちょっと可愛くなった。

持ち手のところはバイアスでくるんでこんな感じに。

x02DSC07820.jpg

とりあえずこれで何とかなったかな。
6年生までもちますように!


今ごろ気づいたんですが、
いつの間にか、ブログが900エントリーを超えていました。
節分の炒り豆の生地が900件目だったみたい。

ブログを始めて9年とちょっと経ち、子供たちもずいぶん大きくなりました。
ほとんど作ったものとお庭の記録でしかありませんが、
おかげさまで楽しく続けられています。

りこもたまに見てみたりしていて、自分のことが書いてあったら嬉しい様子。
これからものんびりと続けていきたいと思います。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ