2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2017年 12月 08日 ( Fri)
先日作っていた折り紙のロボットの本。

w11DSC07091.jpg

図書館の本だったので一度返したんですが、
まだ作っていないのもあったので、また借りてきました。

次に作ったのがこちら。

w12DSC07339.jpg

なんだか傾いた仕上がりになってしまい、
まるでこちらに語りかけてきてるようですが、まぁまぁの仕上がり。
パステルピンクでラブリーなロボットになりました。
手足も前のものとはまた違い、作りごたえがありました。


前に折り紙で作った星や雪の結晶たちは、
キッチンの窓にぺたぺた貼って飾っています。

w12DSC07341.jpg


これ、最近気づいたんですが、朝起きて下に降りてくると
まだ外は真っ暗なので、お隣のお家が電気ついてるとこんな風に見えます。

w12DSC07334.jpg

なんかお星さまのシルエットがきれいなんです。
これに気付いた日、しばらく暗闇で眺めててしまいました。


昨日は久しぶりのスッキリとした青空。
ずっと天気が悪い日が続いていて、この後も予報では雨や雪マークばかり。
これは今日しかないなと、庭のバラの誘引をやりました。

たくさんあるわけではないのでそんな大変でもないんですが、
外が寒いのでなかなかやれないこの季節。
ついでにブラックベリーも誘引を済ませたので、これで冬を迎えられるな。
スッキリ晴れてはいましたが、午後は風がびゅーびゅー吹いて
作業中はめちゃ寒く、凍えるかと思いました。

いろいろと庭を整えて、貴重な晴れの日を有効に活用できました。
また春に可愛く咲いてくれますように。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ