FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2017年 11月 27日 ( Mon)
りこが、『きらら』と名付けて大事にしている犬のぬいぐるみがあるんですが、
1年たってだいぶ綿もへたってしまい、
前足はぐにゃりと立たない状態になっていました。

w11DSC07134.jpg

そんなとき、ちょうどテレビで見かけたぬいぐるみのエステ屋さん。
大事にしていてへたってしまったぬいぐるみを預かり、
中の綿を入れ替えて、きれいにして
「エステが終了しました。」と、戻ってくるというサービスでした。

それを見ていたりこ、
「お金があったらきららをエステに出したいのに。」とつぶやいていたので、
母、ちょっとやってみることに。

ちょうど首元にほつれてしまっていたところがあったので
そこから買ってきた綿を詰め込んでみました。
足と、抱きすぎてつぶれ気味になってしまっていた頭を中心に、
ぎゅうぎゅうと詰め込みました。

結果、足はこんな感じに。

w11DSC07139.jpg

元通りとまではいきませんでしたが、そこそこ足らしくなりました。
頭もパンパンにしたので、ちょっと頭が重くなってしまいましたが。

ま、やらないよりは良かったかなというレベルですが。
「エステが終了しました。」と言って、りこに渡しました。
喜んでもらえたようで良かった。

でも、それから2週間ほどたって、またちょっとへたってきてます。
またそのうちにエステしてやらなくちゃいけないかな。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ