FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2016年 11月 28日 ( Mon)
結構前のことですが、某ブランドのお洋服をもらいました。

重ね着用のチュニックのようなものなんですが、
身幅がとっても広く、ダボンとしてすごく変わったお洋服。
人にもらったんだけど、どう着ていいかわからないと言って、
洋裁が好きな私に、使えたら使ってとくれたもの。

色味は好きな感じだったので、
スカートにでもするかなぁと思いながら、だいぶ時がたちました。

やっとのことで、スカートに変身!

r11DSC00818.jpg


ポリエステルの、てろんてろんの生地ですが、
薄手でスカートには良かったかな。
パツンと切って少し縫い合わせて、
三つ折りゴム入れであっという間にできました。

やり始めたらすぐにできるのになかなかやらないパターン。
ひとつ終えられて良かった。


昨日はりこが、突然「ゴルフする~」とやり始めました。
小さいころのゴルフのおもちゃの、
ゴルフクラブの頭がとれたのがあるんですが、
その棒で大きめのスーパーボールを打つという遊び。
なにか入るとこがいると言って、お菓子の筒を持ってきて、
その筒を壁際に寝かせて置いて、そこにスコンと入れるようにしてました。

「ママもやってみて」と言うのでやってたんですが、
丸い棒で丸いボールを打つというのは、なかなか方向が定まらず難しい。
やっぱりクラブにはヘッドがいるわと、トイレットペーパーの芯で作ってみました。

r11DSC00816.jpg

ま、穴開けて挿しこんでテープでくっつけただけですけどね。
パターみたいなのができました。

これで打ちやすくなり、狙いやすくなりました。
それでもなかなか穴には入らず、意外と盛り上がり。
ってやってたら、ともも喰いついてきて、みんなでゴルフ大会。

ゲートボールみたいに横向きにして打った方がうまくいくようでした。
なんか久しぶりに、幼稚園児みたいなことで盛り上がりました。

r11DSC00810.jpg


夜ごはんには、雑誌で見かけたアボカドのバラに挑戦。
簡単でなかなか可愛くできました~。

r11DSC00798.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -