fc2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2016年 09月 29日 ( Thu)
この季節になると、1度は食べたくなってしまう秋の味覚。
今年も栗を買ってきました。

むくのが面倒な栗ですが、
前にテレビで見た、圧力鍋を使った方法にチャレンジ。

栗の先っぽに十字に切り目を少し入れて、
水を入れた圧力鍋で加圧3分。
あとはほっとくだけという方法。
面倒な渋皮もぺろんとむけました。

r09DSC00228.jpg

これ、めっちゃ楽です。おすすめ。
渋皮のむけ方が衝撃的&感動的。
栗ごはんにしてほくほく美味しく食べました。


最近は秋雨前線のせいで雨が多いです。
玄関まわりにカエルが多くて・・。
いてもいいけど、家の中には入らないで!

先日つぼみだったユーリオプスデージーが咲きました。
雨に濡れてますけど。
たくさんつぼみがあったので、どんどん咲くようです。

r09DSC00230.jpg
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2024 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -