FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2009年 10月 06日 ( Tue)
なんだか最近身近でのオメデタ報告が続きます。

姉に生まれた赤ちゃんにスタイでも作ろうと思っていたのだけど
その前に、昨日生まれたお友達の娘ちゃんにスタイを作りました。

s-P1090665.jpg

最近流行りの(?)パープル系でまとめてみました。
女の子ちっくにトーションレースも。
いかがでしょう?

そして今回もリバーシブルに。
裏はこちら。

s-P1090664.jpg

ちょっとゆがんでる?
まぁ大目に見てください(笑)

ダブルガーゼとフライスで気持ちよい肌ざわりです。

実はスタイを作るのは2度目。
前回のは吸収力を考えて間にパイル生地を挟んだのですが
今回は裏までしみていかないようにフリースを挟んでみました。
なのでボリュームたっぷりふわんふわんのスタイに。

みなさん何をはさんで作られているのかな?
ガーゼとか?ネルとか?

まぁ使えるのでよしでしょう。


さて今日のお昼のことですが。

りこにおそばをよそってテーブルまで持って行かせ、
私がキッチンでいろいろしてる間に
お箸を出してきて自分で勝手に食べていたのですが

なんか変な音がすると思ってよく見ると
お皿ををキッチンスケールの上に乗せて食べていました。

思わず笑ってしまい写真を撮っていると
「なんでしょうか?」みたいなこの顔(笑)↓

s-P1090662.jpg

お箸をつけるたびにグイングインと針が動き
なかなかおもしろかったです。

そしておもむろに器をスケールから下ろしたかと思うと
今度は自分の水筒を乗せて水を飲んでました。

そしてまた入れ替えておそばを。
2歳児ならではの意味不明の行動でした。

その後、キッチンに置いてあったマカロニの袋を持ってきて
「ママこれたべる。あけてー。」と言うので
「これはお料理しないとかたくて食べれないよ。むりむり。」
と言ってやりました。

するとりこが「たべれるよ~」とごねるので
「じゃぁ食べてみ。」とお皿にひとつ入れてやると
ニンマリしながら口に入れ、ボリボリと食べてしまいました。

おそるべしっ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
かわいいスタイですね(^^)
私はパッチやチロルテープやそんなセンスが全くないので本当に素敵!さとさんのまわりはベビーブームなのかな?ベビー小物ってつくっていても楽しいし、幸せ気分になれてうれしいですよね☆

ところでダブルガーゼのパンツってどうですか?
私も作ってみたいと思うんだけどうちの子どもたちは滑り台やらなにやらですぐにおしりの生地が薄くなっちゃうのでびりびりいっちゃいそうでなかなか挑戦できません^^;肌さわりはいいから子どもには優しいんだろうなあと思ってるんですけどね☆

2009/10/12(月) 22:34:05 | URL | natsu #-[ 編集]
→natsuさん
こんばんわー。
私もパッチやテープは見よう見まね。っていうかほんと、適当です。でもレースを付ければだいたい可愛く仕上がるので女の子ものはありがたい(笑)。ベビー小物、ほんとかわいくて幸せ分けてもらってる感じです。

ダブルガーゼのパンツ、やっぱり頼りないですね。本人は履き心地もよくて気に入ってるみたいですが、たぶん長持ちはしません(笑)。やっぱりパンツは(特に男の子の)しっかりした強い素材が安心です。ダブルガーゼでも薄手から厚めのものまでいろいろあるので、厚手のものを使えばもう少しましなのかもしれませんが・・。私の感想は、微妙・・ってとこでしょうか。
2009/10/12(月) 23:29:52 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -