FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2009年 09月 25日 ( Fri)
来月の幼稚園のバザー出品用にタックバッグを作りました。

s-P1090534.jpg

表の生地はずっと前に買ったカーテンの端切れ。激安です。
前に自分用に作ったタックバッグと同じパターンで作ってみました。

裏地はピンクの花柄でラブリー。。
ぐるっとレースも付けてみました。

s-P1090538.jpg

そしてリンゴと『sweet!』のスタンプをタグにして。
裏地と同じ布をはさみました。

s-P1090535.jpg

どうかな?かわいいかな?

上の方にもタグと同じピンクが見えたらかわいいかなと思って
裏布をちょこっと見えるようにしてみました。

s-P1090536.jpg

バザー用とちょっと手抜きして接着芯貼らなかったので
ややくたっとしてますが、まぁいっか。

かわいくできて満足ー。
バザーに出しちゃうのもったいないかも。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
どっさり縫ってますね!
この前の幼稚園グッズなんて圧巻だわ。
私もね、去年巾着類を作って
わりとマジメに(笑)ラッピングして幼稚園バザーに出したら
予想よりも高い値段がついててうれしかったから
今年もがんばろうと思ってたら
今年からバザーがなくなったのーーーー(涙)
縫いモチあがってるのにガッカリ、ていうのと
いらん端切れ処理の機会を失ってガッカリ、とが半分ずつ(笑)
まだまだ作るのかな?
楽しみにしてまーす♪
2009/09/25(金) 09:50:14 | URL | emi #yl2HcnkM[ 編集]
→emiさん
どっさりできて大満足~なのですが
いい加減ダンナにも「よーやるわ」とあきれられてきたので
バザー出品分はこんなもんにしとこうかなと思っています。
バザーにこんなに縫ったのは初めてなのですが
なんか楽しいですよね♪
どんな人が買うのかなーとかいろいろ考えながら縫ったり。
自分用じゃないのに、可愛くしたくなってきちゃって
ついついタグとか付けちゃいます。
いくらの値段がつくのか楽しみ。
emiさんとこはバザーなくなっちゃったんですねー、残念!
せっかく縫いモチあがっていたのに・・。
うちもまだまだ要らない端切れありますー。
小物作ってフリマでもしようかなと思う今日このごろです。
2009/09/25(金) 12:54:36 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -