FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2016年 03月 22日 ( Tue)
りこがお小遣いで買った、
『ルルとララのふんわりムース』という本があるんですが、

r03DSC02003.jpg

その中に、ムースを作るレシピが載っていて、
「ともの卒業のお祝いに、ムースを作ってあげる」と言って
りこ、大はりきりでした。

そして卒業式の前日、
りこ、がんばりました。

r03DSC01953.jpg

8分立てした生クリームに、リンゴジュースやゼラチンを混ぜて
冷やしてかためるというレシピ。

生クリームを泡立てるのに苦労していたようでした。
そういえば自分で泡立てるのは初めてだったかな。
でも結構長いこと自分で頑張ってました。
後半は泡立て手伝いましたが。

そして無事完成。

r03DSC01985.jpg

リンゴの味のババロアのような感じでした。
子供向けの本に載ってたものだしと思ってたけど
思いのほか美味しくて驚きました。
みんなが美味しいと言って食べてくれて、りこも大満足。

卒業式の日の夜は、りこが企画したお祝いの会が催されました。
いつの間に作ったのか、ちゃんとプログラムを書いてあって、
パパとママからのお祝いの言葉などもあり。
その中に、みんなでムースを食べるというプログラムも入ってました。

りこからともにプレゼントもあったりと、楽しい企画でした。
りこ、ありがとう~。

ともは無事小学校を卒業し、友達との遊びを満喫しています。
体もずいぶん大きくなったけど、
特に6年生では、学級委員やったり、いろいろ役を引き受けたり、
以前は見られなかった意欲的な部分も見えてきて、
いろんな面で成長しているんだなと感じました。

私が失敗してもいつもフォローしてくれる優しい子です。
素直で良い子に育ってくれていて嬉しい限り。
これからも成長を楽しみにしています。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -