FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 12月 19日 ( Fri)
りこが雪遊びのときに着ているスキーウェア。
とものお下がりで、しかも幼児サイズのためもう小さくて・・。

袖もズボンも短いので、裾のゴムでキュッとしてても
手袋やブーツとの間にいつの間にかすき間ができて
すぐに雪が入ってくるらしく、いちいち「なおして~」とうるさい。

大きいサイズのを買おうとは思ってるんですが、まだ買ってなかった昨日。
雪が結構積もり、しかもちょうど下校も早かったので、
これは帰ってから雪遊びするだろうと察知した私。

午前中に思いつきでこんな物作ってみました。

s12DSC07032.jpg

腕カバーと足カバーです。
ちょうどお下がりでいただいたナイロンのズボンが2枚あったので
それをリメイクしてみました。

ピンクの方が腕カバーで、事務員さんがしてるような感じの物。
そして水色のが足カバーで、こちらは裾内側(?)に元々ゴムが入っていたので
上だけゴムを入れて足にはけるようにしてみました。

着けてみるとこんな感じです。

s12DSC070491.jpg

雪の坂ころがってますけど・・(笑)。
黄色にグレーのウェアなので超カラフルな子になりました。

案の定、家に帰ってから近所の子たちと雪遊びしたので、
当座しのぎのカバーたち、活躍してくれました。
いちいち私に「なおして~」と言ってくることもなく、快適でした。

雪合戦したり転がったり、ソリすべったり、
暗くなるまで、いや暗くなってもなお遊んでおりました。
良かった良かった。

爆弾低気圧&寒波もようやくすぎたようですね。
去年は一度も雪かきしなかったと思うのに今年は全然違います。
ま、子供たちは嬉しそうですけどね。

s12DSC07033.jpg

雪景色も、部屋から見ている分にはぽっこりと可愛らしくもあるんですが。
雪かきによる筋肉痛をもたらします・・。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -