FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 12月 03日 ( Wed)
ともに頼まれ、きんちゃくを作りました。

s12DSC06884.jpg

在庫から、数少ない男の子生地を掘り出し、
なんとかきんちゃくにできました。

残りの生地のサイズがギリギリだったので、
柄の切り替えの位置も???でセンスも感じられないし、
紐を通すところも狭いんですが、一応使えるものになったのでよし。
本人気にしないみたいなんで。

最近学校でけん玉が流行っていて、これはマイけん玉入れるためのもの。
ともの担任の先生がけん玉クラブの先生で、とっても得意らしく、
教室にいくつか置いてあり、休み時間にみんなでやっているんだとか。

それで、けん玉協会認定のけん玉がほしいというので買ってあげたんですが、
「ビニールの袋にいちいち入れるのめんどくさいから袋作って。」という訳。
学校にけん玉置いてきたくせにそんなこと言うからサイズもわからず、
ともの「これくらいかな。」という、とってもアバウトな情報をもとに作りました。
ま、入ればいいんだろ。


昨日からとっても寒いですが、まだ暖かかった日曜日、
紅葉のきれいな公園まで家族でお散歩しました。
散歩と言っても結構な距離あるんですが、言いだしっぺはとも。
なのに最後は「疲れた~、足が痛い」とうるさかったです。

アスファルトの上まできれい。

s11DSC06865.jpg

秋を満喫してきました。
昨日からは一気に冬ですね。寒い!
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -