2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 10月 28日 ( Tue)
りこにスカートを作りました。

s10DSC06485.jpg

実はこれ、私のチュニックだったもの。
前はちょこちょこ着てたんですが、裾がヒラヒラと広がってて
妊婦服にも見えなくもない・・とか思い始めてあまり着なくなり、
でもリメイクできそうだしなーと、とってあったもの。

着てた頃の写真あるかなと探してみると、なんと5年前でした(笑)。
抱っこしてるの、りこです。小っさ!

sP1050237.jpg


胸の切り替えのところでちょん切って、
3つ折りにゴムを通しただけの簡単リメイク。

先日、小学校の発表会があったんですが、
りこは大人の役で、スカートが必要とのこと。
りこのスカートは短いのばっかりになっていて、
とても大人って感じじゃないなーと思ってて、このリメイクを思いつきました。

りこがはくとこんな感じ。

s10DSC04477.jpg

ちょっとエプロンで見えにくいですが、
ひざ下10センチほどの昭和を感じさせる丈です(笑)。
りこは長くてヒラヒラしてるので大喜びでした。
「これなら大人らしいね~」とくるくる回ってた。

サイズはまだまだ余裕たっぷりなので、この先も活躍してくれることでしょう。
有効活用できて良かった。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ