FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 09月 30日 ( Tue)
年に1度のお楽しみとなっている沖縄旅行ですが、
今年は少し足を延ばして、宮古島まで行ってきました。

s9DSC05627.jpg

私の両親、姉夫婦に姪っ子も一緒に、総勢9名の賑やかな旅。
海で遊んでシュノーケルしてお魚見て、美味しいもの食べてのんびりして、
みんなでわいわい楽しく過ごしてきました。

ビーチから少し海に入るとサンゴがたくさんあり、お魚もいっぱいいました。
クマノミを筆頭に、チョウチョウウオやツノダシなどメジャーなお魚もいっぱい。
青いのや黄色いの、水色の、しましまの、大小さまざまなお魚。
当たり前ですが、海って魚がいっぱいいるんだなぁと実感しました。

s9DSC05661.jpg
s9DSC05655.jpg


姪っ子と子供たち、うきわで電車ごっこ。
ガタンゴトン~と盛り上がってました。

s9DSC05637.jpg

水中を窓から眺めることができる水中観光船にも乗り、
色とりどりのお花畑のようなサンゴやたくさんの魚、
そしてウミガメにも出会うことができました。

島内をドライブすると、のどかな道沿いはずーーーーっとサトウキビ畑。
ざわわ~ざわわ~と、つい口ずさんでしまいます。

出発前は台風の影響が心配され、
無事に飛行機飛ぶのか?と思っていましたが、
無事出発できたし、連日お天気も良く楽しい旅行となりました。

また来年も沖縄行きたい!
がんばろ。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -