FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 06月 30日 ( Mon)
夏用のとものパジャマ、もう1つ作ろうと言いながら
だいぶたってしまいましたが、やっと作りました。

s6DSC04037.jpg

なんか、前のとちょっと似てますけど。
生地の関係で、胸元に切り替えがあったり、袖が違ってたりしますが、
まぁ一応着られるものができたのでよかった。

ちょっとズボンの生地が薄手なのでどうかなと思いますが、
とりあえずこれで使ってみようと思います。

子供たちのパジャマ、いつも前後がわかりやすいように
下の方にタグやパッチなどをくっつけるんですが、
今回はこんなの付けてみました。

s6DSC04038.jpg

前に友達と行った生地屋さんのセールで、このサイズタグが10円だったので
子供たちの何か作ったときに付けようかなぁと買ってあったもの。

もちろん、パジャマのサイズはMではありませんけどね。
お洗濯マークとかもついててなんだか可愛いです。
もう1枚あるので、りこのパジャマを作ったら付けようかと思います。


さて。
先日のことなんですが、ゲームをしてたりこが途中で私のところにやってきて
興奮したようすで「なんか耳の中でふぁさふぁさなってるー!」と言ってきました。

耳の中?ふぁさふぁさ??
耳掃除は2日ほど前にしたばっかりだしなぁ。
耳垢のかけらが耳の中にあるとか?・・と不思議に思ってると、
どうもそういうことではなかったようでした。

その前にやってたゲームで何分かぴょんぴょんと飛び続けてたので
心臓がドキドキと早くなってたようで、そういう時って
こめかみの血管にもどんどん血が流れて、こめかみあたりが
ズンズン(ドキンドキン?)となってるのがわかるときありますよね?
それが「耳の中でふぁさふぁさなってる」という表現になったようです。

こどもならではの表現。
こういうの、結構好きです。


週末は、残りのじゃがいもをみんな収穫しました。
今回のがいちばん大きくて立派でした。

s6DSC03884.jpg


そしてキュウリももう1本。
こちらも太っちょキュウリですけど。

s6DSC03890.jpg

小さな畑ですが、いろいろなものを育てたり、
子供たちと観察したり、楽しませてもらってます。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -