FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 05月 25日 ( Sun)
おもしろ市のときに、
お客さまから、こんなのないですかと何人かお問い合わせがあり、
需要があるようだったので、スマホポーチを作ってみました。

s5DSC03409.jpg

キルト芯入れてふんわり。
持ち手はナスカン付きで取り外し可能。

s5DSC03411.jpg

ショルダータイプのかけ紐と付け替えられるようにしようと思います。
どうかなどうかな?需要あるでしょうか。


さてさて昨日は子供たちの小学校の運動会でした。
2人とも、それぞれ頑張ってました。
すごく暑い日になりましたが、楽しかったです。

そんな運動会の中、お昼過ぎに空に珍しい光景が見られました。
太陽のまわりに丸い虹ができる日暈(ひのかさ)。

s5DSC03331.jpg


そして下の方に水平な虹のようなものができる水平弧。

s5DSC03338.jpg


それから、太陽の横に輝くスポットができる幻日(げんじつ)と、
それがそれが伸びて輪のようになる幻日環が見られました。

s5DSC03342.jpg

もちろん私にそんな知識はなく、新聞に書いてあったんですけど(笑)。
始めてみた光景にテンション上がり、夢中で写真を撮っていると、
最後のともの騎馬戦でカメラの電池がなくなるという失態・・。

友達にカメラ借りてなんとか騎馬戦の勇姿も写真におさめましたけどね。
でも珍しいいいもの見れたなーと満足でした。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -