FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 04月 14日 ( Mon)
最近わさわさしてきたニラを収穫しました。
ずっとほったらかしだったのにちゃんと収穫できてなんか嬉しい。

s4DSC02326.jpg

ハサミでちょきんと切ると、切り口から水分がぽたっと落ちてきました。
ニラってこんなにみずみずしかったんだな。
ちゃんとニラの香りもしてました。
炒めものに入れていただきました~。


週末は良いお天気でしたね。
わが家は桜のきれいな公園までお花見に行ってきました。

s4DSC02290.jpg

お弁当食べたりのんびりしたり、子供たちは桜のスケッチとかしてました。
お天気もいいし公園までは歩いて行ったんですが、
家を出てから帰ってくるまで、なんと4時間。

桜の下でのんびりしてた時間もありますが、結構たくさん歩きました。
子供のころの遠足を思い出します。
子供たちもよく頑張った!

公園ではお花見客向けに屋台もたくさん出ていて、
子供たちはベビーカステラを食べたんですが、
ベビーカステラが入っていた袋を見てピンとひらめいたらしく、
「おうちで屋台作ってお祭りしよう!」と大盛り上がり。
で、昨日わが家でそのお祭りが開催されました。

子供たちがお店屋さん、私とパパがお客さん。
ちゃんと招待状まで作ってくれました。
招待状にはお祭りの内容が書いてあります。(↓りこ作)

s4DSC02348.jpg

食べ物屋さんというのも子供たちでやることになり、
自分たちで用意できそうなものをいろいろ考えてました。
調理のほうは、私が手伝ったものもありますが、
半分くらいは自分たちで。
それはそれは、大はりきりでした。

テーブルにはお花を飾り、人数分のランチマットまで敷いてありました。
ちゃんとメニューもあります。

s4DSC02346.jpg

ワイン飲み放題とかあってウケる。

「~を下さい」と注文をすると、
厨房(キッチン)でお料理をお皿によそって運んできてくれるというシステム。

s4DSC02327.jpg

お皿がからっぽになっていると、
「~はいかがですか?」とかおススメまでしてくれます。

食べ物屋さんの他にも屋台はいろいろあって、
スーパーボールすくいや、おもちゃのレンタル屋さん、
お菓子屋さんに、的あてもありました。
おもちゃの弓矢かライフルで的あてに挑戦し、
その点数によって景品もちゃんと用意してありました。

屋台で遊んだあとはまた食べ物屋さんでデザートもおススメしてくれ、
最後はお皿を下げるところまでちゃんとやってくれました。

子供たちの思いつきですが、楽しい夜ごはんになりました。
2人とも、ありがとう~。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -