FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 09月 17日 ( Tue)
わが家のリビングで使っている座布団。
2つあり、どちらもカバーをかけて使っていたのですが、
だいぶボロくなってきたなーと思っていると、最近あちこち破れはじめました。
さすがにみっともないので新しくすることに。

いろいろ探して、サイズが少し大きかったのですが
無地だから売れなかったのか、驚異の90%オフの品を発見。
元値は結構高かったのでいい品物なのではないでしょうか。

で、それをリメイクすることにしました。

sDSC01009.jpg

たたみジワでしわしわですが・・。
色は生成の無地。
ひっくり返してうちの座布団のサイズにまわりをぐるっと縫い直し、
無地であんまりさみしかったのでパッチを付けました。

sDSC01012.jpg

なかなか使う機会のなかったフロッキーをペタっと。
久々のフロッキー、楽しかった。

またこれで何年か使えるでしょう。


お庭に出るとオクラの花が咲いてました。
そういえばオクラは何度も収穫してるけど、
花を見たのは今年初めてかも。

sDSC01003.jpg

朝晩すっかり涼しくなってお庭の様子もだいぶ変わりました。
また秋のお花でも植えようかな。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております^^

90%OFFですか!
なかなかお目にかかれない割引率ですね(@_@;)
お買い得でしたね♪
さすがさとさん、かわいくリメイクしちゃいましたね(^_-)

オクラ大好きの私ですが、いつも旦那のおばあちゃんや実家の母が作ったのをもらうので、花は見たことがありませんでした。

昨日たまたま職場でオクラの話になり、年配のスタッフが、『オクラは食べるのも好きだけど、なんてったって花がすごくきれいで、それが見たくて毎年育てるのよ~』と話していたんです。

見てみたいなあと思ってたら、さとさんがアップされていてビックリ!
小花のイメージでしたが、大きいんですね!

来年は育ててみたいな~☆
2013/09/21(土) 08:43:04 | URL | みるみる #-[ 編集]
→みるみるさん
オクラ、手もかからないし育てるのも簡単。
そして食べても美味しいしお花もきれいでおススメ!
みるみるさん、ぜひ来年育ててみてね。

しかしDSが5台とは・・びっくり!
弟さん、姪っ子たちが可愛くて仕方ないのね。
2013/09/25(水) 12:47:34 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -