FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 07月 24日 ( Wed)
わが家の子供たちが遊んでるシルバニアファミリー。
すべて知り合いの方からお下がりで頂いたものなんですが、
何人もの子供が遊んだものなので、それなりに使い込まれてまして。

昨日りこが遊んでるのを眺めてたら、そのお洋服たちも結構ボロ。
見てると簡単な作りのもあったので、マネして作ってみました。

sP1280657.jpg

どうどう?
子供が遊ぶのには十分じゃない?

ちょうどこのネコちゃんが着てたのがこんなお洋服だったので、
同じ形で作りました。

小さくて細かいのでミシンでは無理~なところもあり、
雑な手縫いでぐしぐしやったところもあります。
後ろはマジックテープで着脱。
一応りこに気に入ってもらえたようなのでオッケーです。

後で調べてみると、シルバニアファミリーのお洋服も、
いろいろ凝ったのを作られている方もいるようで、
すご~いドレスとかもありました。
でも細かいし大変だろうなぁ。

ちびちびサイズのシルバニア服、結構楽しかったです。


そうそうさっき気づいたんですが、
前々記事の『メルちゃんのぼうし』が、ちょうど400エントリーだったようです。

ブログ始めて4年半。
たまに昔の記事を見たりすると、子供たち小っちゃいなーとか、
ミシンも下手くそやなーとか、いろいろおもしろいです。

ただの自己満足のブログですが、
またちまちまやっていきますのでよろしく。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -