FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 03月 18日 ( Mon)
やっと暖かくなり、外に出るのも苦じゃなくなりました。
久々に庭の花壇をじっくり見ていると、おもしろいものを見つけました。

去年の夏、庭にブロッコリーを植えていたのですが、
収穫後の茎、葉などはチョキチョキ切って、
他の残渣と同じように土の上にためていっていました。
(↑そのうち枯れて土にかえるかな~という希望)

それがブロッコリーって生命力が強いのか、
そこからまた枝を伸ばし、ニョキっと立ち上がり葉っぱも出てきていたのです。

と、それは秋のことなんですが、冬の間、雪の下でも元気にしていたようで、
よく見るとこんなものがありました。

sP1260720.jpg

その伸びていたところに小さな花蕾を付けていたんです。
3センチほどの小さなものですが、ブロッコリーあるーー!と
ひとりテンション上がってしまいました。(笑)

他にもチューリップが芽を出しニョキっと伸びてきたり、
なでしこやレモンバーム、バラなどの新芽が出てきたりと、
もう冬は終わって春になってきたんだなーと感じるこの頃です。

種まきビオラはその後も紫の花ばかり咲かせ、
ほんと、紫1色になってきちゃいました。
なぜ??

sP1260722.jpg



週末は学生時代の友人たちと1泊温泉に行ってきました。
1年に1回みんながあちこちから集まる恒例のイベントなのです。

みんなそれぞれ結婚したり子供が生まれたりして、
じわじわと人数も増えてきました。
全員集まると17名の団体です。
子供たちもみんなで遊んで大盛り上がりでした。

何年たってもこんな風にお付き合いしてくれる友人たち。
みんなありがとう!
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -