FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2009年 04月 10日 ( Fri)
最近気になっていたパターンレーベルの『まいにち着る女の子服』

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03)
片貝 夕起

商品詳細を見る


偶然書店で見かけ、つい買ってしまいました。

かわいいパターンがいっぱいで見てるだけで楽しー。
パタレなのに1冊で90~120まで作れるし
すごくお得ですよねっ。

まずは簡単そうなギャザーキャミソールから作ってみました。

s-P1040321.jpg

パープルドットのダブルガーゼでふんわり。
画像よりもう少し優しい感じの色です。

まだまだソーイング初心者の私。
パタレのパターンは初めてでしたが、レシピもわかりやすく
折り伏せ縫いなど丈夫で見栄えもよい作り方に感心しました。
パイピングもあまりやったことがなかったけど
無事にこなせてホッ。

脇には1度やってみたかったはさみタグ。
なんとお気に入りの100均で3つ100円で見つけました。
しかしこの色あわせ、ありですか??

s-P1040325.jpg

前後のしるしにリンゴテープをタグ風に。

s-P1040314.jpg

うーん、いつもながらチープです。
着用はまだなのでまた後日。

季節はすっかり春。
今日は26℃ほどにもなっていたみたいで暑いほどでした。

先日お友達と桜のきれいな公園にお花見に行ってきました。

s-P1040243.jpg

お花見の名所なのでたくさん人が来ていました。
みんなでお団子を食べたり走り回って遊んだり
楽しく過ごしました。

桜は少し残っているつぼみはあるもののほぼ満開。
ほんとにきれいでした。
ちなみにぼんやり写っているのはともです。

s-P1040262.jpg

りこと2歳になるお友達のAちゃん。
2人仲良く柵に登ってました。

s-P1040272.jpg

この後りこは柵をくぐっては戻ってきて
またくぐっては戻ってきてを繰り返してました。

s-P1040296.jpg

こんなにきれいに咲いているのに
数日後にはちらちら散ってしまうのだから
花の命はほんとはかないです。

今のうちに楽しんでおこう。。


↓ポチっとしてね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
すのこラックを作ろうと検索していて、このブログにたどりつきました。はじめまして、まぴぶーと言います。
ハンドメイドが好きで、5歳年長の子供がいます。
インテリアも手作り作品も、どれもセンスがよくて素敵ですね。
私のブログにお気に入り登録して、度々遊びに行ってもいいですか??
2009/04/12(日) 07:17:45 | URL | まぴぶー #gVrIp3A2[ 編集]
 
初コメありがとうございます。
まぴぶーさんもハンドメイド好きでうちと同じ5歳児のママということでとっても親近感わいちゃいます。
雑な作品ですが褒めてもらって嬉しいです。
お気に入り登録、もちろんオッケーですよ。
まぴぶーさんのブログも拝見させてもらいました。
どれも私好みでかわいいです。
これからもお付き合い、ぜひぜひよろしくお願いします。
2009/04/12(日) 23:14:05 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2019 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -