FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2012年 03月 06日 ( Tue)
結構大きいけど、布小物のカテゴリでいいかな??

お花のパッチ柄のWガーゼにベージュのシープボアを合わせて
ふわふわもこもこのブランケットを作ってみました。

s-P1200352.jpg

シープボアの残りに合わせて作ったので、サイズは微妙な60×110cm。
さらっとふんわりなWガーゼにほわほわなシープボアなので
ほんとにもこもこで気持ちいいです。

s-P1200348.jpg

サイズが大きいので、つける位置に迷いましたが
レースを敷いて、ASHIATOYAさんのタグを付けました。
いい感じになったかな?

s-P1200346.jpg


さて、先週末はひなまつりでしたね。
前日の給食が2人ともちらし寿司だったようなので、
当日は定番メニューであるちらし寿司もしなかったのですが、
何もしないのもつまらないので、こんな物を作りました。

s-P1200499.jpg

スーパーの見切り品コーナーで半額ゲットしたシューマイの皮をズラッと敷いて
ひなまつりピザにしてみました~。

ハムとゆで卵とゴマ、チーズで簡単におひな様とおだいり様を作りました。
可愛くできて満足~。(←自己満足。笑)

シューマイ皮のピザ、パリパリで意外と美味しかった。

そんなわが家も、お雛さまを飾ってあるのですが、
先日、ふと見るとこんなことに。

s-P1200505.jpg

おひなさまと一緒にポケモンの人形がずらり。

子供たち、ポケモンで遊んでたときにここに並べてたようなのですが、
1人でいるときにこれに気づいた私は、
子供たちがおひなさまと一緒にポケモンも飾っといたのかと思って。
ひとり、ぷっと笑っちゃいました。

上に乗ってるのはリコが幼稚園で作ってきたもの。
なかなか絵を描けるようにならなかったリコですが、
上手にお顔を描くようになりました。

最近は絵やら字やら、書くことが好きみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -