FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2012年 01月 19日 ( Thu)
ともが2年生になって、はまっているもののひとつに、
『かいけつゾロリ』の本があります。

図書館で借りてきたり、学校の図書室のを読んだり、
大体ひと通りは読んだらしいのですが
何度読んでもおもしろいらしく、すごく欲しがるので、
古本屋さんで買ったりして、家にも何冊かあります。

それをリビングに置いていて、ちょっとしたすき間時間や、
朝、学校に行く前にちょっと時間があったりするときに(ほぼ毎日ですが)
熱心に読んでいます。

読むのはいいのだけど、置き場がきちんとないまま何冊にも増えていったので、
はっきり言ってジャマ!
しかも読んだら読みっぱなし!
まぁ、ちゃんとしまうところがないのが悪いんだけど。

という訳で、久しぶりにトンカチを。
何かにしようと思って買ってあった100均すのこで、簡単に棚を作りました。

s-P1190895.jpg

ゾロリにぴったりサイズの、ゾロリだけのための棚。
2枚セットの100均すのこ、2種類を使って作りました。
適当作りなので強度はイマイチかなと思いますが、まぁ当面はこのままで。

この上下に使ったすのこ、なんとおしゃれなロゴ入り。
でもよく見ると、

s-P1190897.jpg

『 Sunoko 』・・て、ローマ字かい!!
おしゃれなのかどうなのか、よくわかりませんが・・。

とりあえず、リビングにいつも散らかっていたゾロリさんたちが
ちゃっと収まったのでよかったです。

今朝は、読んだ後、ちゃんと棚に入れていったようです。


さて、昨日は久しぶりにピカピカのいいお天気でした。
夕方は久しぶりに外遊び。

s-P1190904.jpg

夕方なので多少寒かったけど、楽しく遊びました。

庭に行ってみると、雪の下に埋もれていたミニバラが、
ちゃんと咲いてました。

s-P1190921.jpg

雪の中でずっと咲いてたのか、雪が解けてから咲いたのか、
よくわからないけど、寂しい真冬の花壇で、
このミニバラだけ、ポチっと赤色です。

真冬でも咲くんだなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -