FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2011年 11月 11日 ( Fri)
フリマ用に作ろうかなぁと思って試作。
DS Lite用のポーチを作ってみました。

s-P1180909.jpg

LLタイプを持っている子も多いかなと思ったけどうちにあるのがLiteなので・・。
高学年の子はLiteだよね?

うちのDSを適当に測りざっくり型紙作り。
在庫布からマトパッチ柄と紫のブロックチェックを合わせました。

ボンテン風レースとタグも付けておめかし。
中にキルト芯を入れてふんわりさせました。
だってDS入れるんだもんね。
口布は無地の綿麻で、ちょっとギャザー寄せて付けてみました。

持ち手をつけて、ボタンとゴムでとめるところを作って完成!
めっちゃかわいいやーん。
と、満足していたけど、DSを入れてみるとちょっとキツイ・・。
あら~失敗だわー。

子供が出し入れするには、出し入れしやすくなくちゃね。
もう少し余裕もたせて作らないとダメみたい。
キルト芯入れたし余計きつくなったのかな?

とりあえず、フツーにポーチってことで(笑)。
またサイズ調節して挑戦してみよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
かわいい、かわいい!
うちにはまだDSがないから大きさとかよくわからないけど、こんなポーチに入れて持ち歩けたら自慢できちゃうね!
うちにも今度のクリスマスあたりでDSがやってくるのかしら・・・そしたら私もポーチを作ろうかな。笑
2011/11/15(火) 00:10:13 | URL | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
→ショーコさん
ぜひぜひー。ショーコさんならサクッと5個くらい作れそう。
クリスマスねー、ぼちぼちやってくるよね。
ともは今日寝る前に「サンタさんにデジカメお願いしよう!」と言ってた。
高っ!!(笑)
サンタさんにも予算があんのよ~。
2011/11/15(火) 01:01:54 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -