fc2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2011年 11月 05日 ( Sat)
去年の今頃、家の前に物置をたてて以来、
適当にモノを突っ込んだままだったのを(←ダンナが突っ込んだ)
ずっと整理したいなーと思ってたのですが、
先日やっと実行しました。

だいたいスッキリはできたのだけど、
子供たちの使う虫捕り網や魚とり網たちが角っこに立ててあり、
それがよくバタバタと倒れて落ち着かない。

傘立てのようなものがあればいいなーと思いましたが
100均雑貨でなにか代用できないかとセリアを物色。
ひとりあれこれと組み合わせていろいろ考えてみました。

最終的に選ばれたのがこちら。

s-P1180874.jpg

プランターのスタンド2つと、鉢を置くための台。

スタンドの1つを逆さまにして置き、
その上にもうひとつのスタンドを乗せて結束バンドで固定します。
さらにその上に鉢用の台を逆さまにしてスポッとはめて出来上がり~。

s-P1180876.jpg

カンタンカンタン!
材料費たったの300円。

さっそく立ててみました。

s-P1180877.jpg

うんうんいいんでない??
使いやすいかは知りませんが、とりあえずバタバタ倒れなくなったのでマル。


昨日はピッカピカのいいお天気でした。
久々にカメラを持って庭へ~。
変わり映えしないお庭ですが、少しお花の様子を。


いつまで咲くのかうちのアサガオ。
昨日は2つも咲いてたよ。

s-P1180859.jpg


ロベリアもまだまだ元気。
来年も植えよう。冬は越せないよね?

s-P1180861.jpg


こちらも元気、ペンタス。
どんどん蕾を付けてます。

s-P1180866.jpg


花を付け出したなーと思っていたヒメツルソバ。
あっという間にポンポンの花だらけになりました。

s-P1180868.jpg


その脇に顔を出していたこちら。
何かなぁと様子を見ていたらだいぶ大きくなってきました。
さて、何だろう?
ヒメツルソバが実家からもらったものなので、それにくっついてきたのかな?

s-P1180869.jpg


使い切れず芽を出してきたニンニク。
植えておいたら元気良く芽を出してます。
春にニンニクとれるかな?

s-P1180860.jpg


ツルニチニチソウは元気な新芽を出してきました。
春に紫のお花が咲くの、楽しみだなー。

s--P1180871.jpg


先月格安でゲットしたせいろの枠(らしきもの)。
白くペイントしたほうは、家の横でこんな風に置いてます。
下の鉢にはまだなんも植えてないんだけど・・。

s--P1180873.jpg

今年はいつまでもわりと暖かくて過ごしやすいです。
今のうちにいろいろお外を楽しんでおかなくては~。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2024 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -