FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2011年 04月 18日 ( Mon)
先日ベル○ゾンのカタログで見つけてかわいいなーと思っていたワンピース。
適当にまねっこして作っちゃいました。

s-P1160309.jpg

生地:アクリル起毛/赤紫(ニット工房)

2月に作ったボーダートレーナーワンピのパターンをさらにアレンジ。
胸のところに切り替えをつくりギャザー寄せ、
スカート部も切り替えてタックをよせました。

そしてポイントの襟部分ですが、
レースを襟の形にたたいてなんちゃって襟にしちゃってます。
ボタンも付けたらなかなか見栄えよくなりました。

s-P1160311.jpg


さて本日、無事に3度目のフリマを終えました。
お友達と一緒に楽しくやってきましたよ~。

ハンドメイド品とリサイクル品の両方を並べて出店。
ハンドメイドコーナーはこんな感じになりました。

s-P1160318.jpg

前回のフリマの残りを合わせて合計17点。
たくさんのお客さまに手にとって買っていただき、感謝感謝です。

今回意外と売れたのがこちら。

s-P1160315.jpg

レモンバームの苗です。

秋に種まきしたとき、りこが袋の種全部をぶぁっとまいたので
一箇所に鬼のように芽が出てレモンバームジャングルになっていたのです。

それをぽこっと抜いてかわいくラッピングしてみました。
大人だけではなく、小学生の女の子もたくさん買ってくれました。
レモンバーム、流行るかも??
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
なんちゃって襟ってこうゆうことなのね!
アイデアだね♪
適当にこんなのが作れちゃうなんてすごいなぁ。

フリマ、いい感じ~~☆
お客さんといろいろ話せるのも楽しそうだな。
2011/04/20(水) 23:04:00 | URL | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
→ショーコさん
お返事遅くなってしまってすいません!
フリマ、すっごく楽しかったですよ~♪
同じハンドメイド好きなお客さんとかもいて、ハンドメイドあるある、みたいな話もしたりして。
自分なんかが作ったものを買っていただいてすいません!とか思いつつ、ちゃっかり店員さん気分も味わえたり。
ショーコさんも機会があったらぜひぜひ挑戦してみて!
2011/04/24(日) 23:48:42 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2020 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -