FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2019年 07月 25日 ( Thu)
スキー場のゲレンデまで、イルミネーションを見に行ってきました。
その名も、『虹のかけはし』。

家から1時間ほどかかるスキー場なんですが、
着いたのはちょうど日没ごろ。
日没時間なのにまだすごく明るくてびっくり。
いつもあまり気にしてないけど、日没ってまだこんな明るいんだな。
早く暗くならないかなーと、あちこち写真撮ったりして待ちました。

n07DSC03120.jpg


日没の空撮ってみたりとか。

n07DSC03117.jpg


イルミネーションの正体はこんなLEDペットボトル照明。
こんな風に地面に挿してある物もあり、

n07DSC03119.jpg


チェーンにぶら下げてある物もあり。

n07DSC03118.jpg


地元の方やスキー場関係者の方で取り付けてくれたそうです。
なんと25000個も!

少しずつ暗くなってくると、どんどんライトが点灯。
ゲレンデが虹色になってきました。

n07DSC03126.jpg


これだけ点灯しているだけでも、なんだかきれい。
でも空が真っ暗になるまで、もうちょっと待ちます。

ゲレンデに着いて1時間ちょっとたち、ようやく空が真っ暗に。
イルミネーションの全体像がこんな風です。

n07DSC031501.jpg


ゲレンデにきれいな虹が出現。
灯りはゆらゆらときらめいているようなものもあり、とってもきれい。
灯りが見やすいように、ちょっと加工してみたりもしたんですが、
写真では伝えきれない気がして悲しい。

n07DSC03158.jpg


まだまだ見ていたかったけど、そんな訳にもいかないので
イルミネーションにお別れを言って帰宅しました。

帰ってから、りこが「足が疲れたー」と言ってるので、
「え、なんで?」と聞いたら、「だって、ずっと立ってた」と。
確かにゲレンデに着いて1時間半ほど、
座りもせずずっと歩き回ったり立ち止まって眺めたりしていました。

イルミネーションが楽しすぎて気づかなかったわ。
その後、私も「足だるー」となり、翌日になってもだるさは続いていました。
でもすごく楽しかった!
大満足の夜のお出かけでした。
 
スポンサーサイト



copyright © 2019 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -