FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2018年 12月 18日 ( Tue)
図書館で借りたこちらの本より、

z12DSC01652.jpg


ショートブレッドというのを作ってみました。

z12DSC01644.jpg


先日、友達とコストコに行ったときにショートブレッドの試食をしていて、
少し塩が効いていてなかなか美味しかったので、同じようなものかなと。
厚みのあるクッキーみたいな感じです。

材料を混ぜて焼くだけでとっても簡単。
思いのほかサクサクとしていてすごく美味しかったです。
ともは、「沖縄のちんすこうみたいな感じ」と言ってました。
簡単で美味しかったのでまた作ろう。


コストコと言えば、今回すごいの買ってみました。
コストコって、どれも大容量のものばっかりなんですが、
今回チャレンジしてみたのが、2キロの冷凍フライドポテト。

マッケインというところのポテトで、何年か前まで海外で暮らしてた友人が、
ここのポテトばっかり食べてたよーと言っていて、美味しいようだったので挑戦。
今回買ってみたのはウェッジポテトというもので、
皮つき串切りのスパイシーな味付きポテト。

さすがに2キロは大きいです。
何かと比較して写真撮ってみようと思い、ポケットティッシュ置いてみました。

z12DSC01624.jpg

ティッシュがミニチュアに見えますが、ごく普通のポケットティッシュです。
とにかく大きくて、冷凍庫から取り出すのも両手が必要。

このサイズで598円なので激安。
味もすごく美味しかったので買ってみて正解でした。
ただし、冷凍庫に余裕があるときに限る(笑)。
 
スポンサーサイト



copyright © 2018 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -