FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2017年 07月 27日 ( Thu)
昨日はりこの10歳の誕生日でした。

その前日のこと。
りこが「ママからのミニプレゼントある?」と。

いつも、プレゼントは本人の欲しいものを用意するんですが、
100円とか200円とかで、いいものを見つけたら
私からのちょこっとプレゼントとして渡したりしていました。

それを覚えていたようで、そんなことを聞いてきました。
まったく何も考えてなくて不意打ちされた私。
「え、何も用意してないわ・・。」と言ったら、
「ミニプレゼント、あったら嬉しいなぁ。できたらでいいけど。」だって。

それがもう前日の夕方だったので、どうしようかなぁとちょっと考え、
夜な夜なちくちくしてこんなのできました。

w07DSC04749.jpg

謎のお人形。
実はこの中に、これが入ってます。

w07DSC04751.jpg

何かりこにあげる物ないかなぁと家の中を物色して見つけたのが
りこが大好きなラムネ。

これならあったわと思いましたが、このままあげるのも何だなぁと、
なんかお人形にしてみようかなとか思いついてしまいました。

ハギレかごから生地をチョイスしてこんなことに。
適当作りですが、一応お人形ちっくになりました。

りこに渡したら、「かわい~」と、思いのほか喜んでくれました。
ラムネが入っていてちょっとびっくりしたようでしたが。
またおもしろいもの作ってしまったな。


お誕生日はりこのリクエストでガトーショコラでお祝いしました。
もう何年かずっとガトーショコラ作ってる気がしますが。

w07DSC04764.jpg


朝ごはんのハムを『10』にくり抜いてみたり。

w07DSC04741.jpg


お昼ごはんのオムライスに『10』書いてみたり。

w07DSC04744.jpg


なぜかこの人も『13』オムライス。

w07DSC04746.jpg


相変らず本が大好きなりこ。
今日一緒に本を読んでみたら、私の倍のスピードで読んでました。
そんな速くてほんとに読んでんの?と思いますが、
内容もちゃんと理解してるのでちゃんと読んでるもよう。
その速さにびっくりです。

地域の図書館でも本を次々に借り、
小学校の図書室の本もどんどん読んでいます。
1学期の貸し出し数も、クラスで1番だったようです。

いつも楽しいことをいろいろ企画してくれたり、
思いついてはどんどんいろんなことをやってます。
10歳も楽しい1年に!
 
スポンサーサイト



copyright © 2017 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -