FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2015年 12月 07日 ( Mon)
春ごろだったか、りこが「マリアちゃんのお部屋を作る!」と言って
紙をたくさんつなげて大きい紙にして、
そこに、自分でキッチンやお部屋、お風呂などを
間取り図のように書いて、大きなおうちシートを作ったことがありました。

思い立ったらもうやってしまっているりこなので、私の助言する暇もなし。
A4の裏紙をあっちこっちの向きに貼り合わせているので
シート全体の形も斬新スタイル。
お部屋の様子も、りこらしくとっても豪快な感じ。
自分の思いのままに作りました~っていう作品に仕上がってました。

自分で作って大満足だったので、たくさん遊んだんですが、
使い込まれてビリビリになってしまってました。

ある日それを見た私、
突然思い立ち、大きな紙で作りました。
よく考えたら、りこの思い立ったら即・・・って、私ゆずりのところがあるのかな。

仕上がりこんなの。

t12DSC00762.jpg

いらないカレンダーを4枚つなぎ合わせて使いました。
りこが前に作ってたのを参考に、
玄関にダイニングキッチン、トイレ、お風呂、そしてお部屋。

りこが書いたお部屋にはペット用の寝床もあったようだったので
大きめクッションをベッド代わりに書いておきました。

おうちの中と駐車場を書いたんですが、
庭も何かしたらいいかなと思いあけておいたら、
りこがプールと滑り台を書きました。
まわりをウッドデッキにして、とってもリッチなおうちになりました。

滑り台から、ひゅーんバッシャーン!となります。
りこ、遊び中。
滑り台めっちゃ行列してます。

t11DSC00753.jpg


マリアちゃんだけでなく、こえだちゃんでもポケモンでもなんでもありです。
駐車場には、りこの持っているシルバニアファミリーの車が停めれます。

t11DSC00754.jpg


ひと目見たりこ、大感激。
とっても気に入ってくれてよく遊んでます。

どうでもいいのにいろいろ書いちゃう私なんですが、
お風呂場のシャンプーや玄関のカサ立てやスリッパ、
キッチンの調味料入れや観葉植物、布団やお風呂マットのもようなど、
細かいところを見て、「かわいいね~」と言ってました。
女の子らしいところあるなぁ。

遊んでる様子を見てたら、ちゃんと誰かトイレに行ってたり
みんなでお風呂に入ってたり、お母さんはキッチンでお料理してたり
テーブルにはシルバニアファミリーの小物のお料理を並べてあったり
なかなかおもしろいです。

まわりから破れてこないように、ぐるっと梱包テープで補強。
写真は作ってから1週間ほどたってますが、まだダメージはないようです。


さて。
週末、なぜか私ひとり熱を出してつぶれていたんですが。

ともは「朝ごはん作ってあげる」と言って、
お味噌汁と簡単な炒めものを作ってくれて
残りごはんとパンがあったので立派な朝食に。
りこは「本読んであげる」と言って、読んでくれたりしました。

子供たち、ちゃんと優しくできる子に育ってるな。
良かった良かった。
 
スポンサーサイト



copyright © 2015 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -