FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2015年 05月 15日 ( Fri)
前に何度か作っている折りたたみイス、今回も少し作りました。

t05DSC00932.jpg

うちの子供たちのイスも、こんな風に作ってあるんですが、
地味な無地のものより、何となく楽しくなります。

いつもは端の方にタグを付けてたんですが、
縫い付けのときにタグの部分も一緒に縫ってしまっていたので、
今回は真ん中に付けてみました。

t05DSC00935.jpg


お庭には、ニリンソウが咲き始めました。
白くてコロンと可愛いお花です。

t05DSC00946.jpg


こちらはアカバナユウゲショウという花。

t05DSC00948.jpg

雑草なんですが、花が可愛いので、
昔どこかから抜いてきて植えた覚えがあります。
今は庭のあちこちでちらちらと咲いてます。
調べてみると、夕方に咲いて午前中まで咲いているとのこと。
そんな咲き方する花もあるんだなー。
夕方にまた見てみようと思います。

バラのバレリーナも花が増えてきました。
早くに咲いたものは白っぽく、咲きたてのものはピンクが濃くて
ピンク色のグラデーションができあがってます。

t05DSC00953.jpg

新苗なので、花は咲かせない方がいいみたいなんですが、
お花も見たいし、何とかなるだろうという根拠のない自信のもと、
すっかり咲かせてしまっています。

砂利に咲いてたヘビイチゴも、たくましく実を付けました。
子供たち遊びまわったりするのに、よく踏まれずにいたね。

t05DSC00950.jpg


だいぶ前にりこが種まきしたアサガオが、やっと芽を出しました。
帰ってきたら教えてあげようと思います。
きっと大喜びです。

t05DSC00942.jpg


今朝のことなんですが、テレビで『ピカソの版画・泣く女』が
オークションで5億5千万円超で落札されたというニュースをやっていました。

キャスターの方がフリップを出し、そこにはオークションの結果が書かれ、
四角で囲まれた枠の中に、5億5千万円超と手書きの文字がありました。
枠の中には、『5億』と大きな字で、
その横に『5千万円超』と小さめの字で書かれていたんですが、
それを見た子供たち。

りこ : 書ききれんかったんや。(枠が狭くて)

とも : 汚い字やなぁ。

ですって。

誰も5億5千万円ってところに驚いてる様子もなく、
子供って観点が違うなぁと思った出来事でした。
 
スポンサーサイト



copyright © 2015 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -