FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2015年 04月 08日 ( Wed)
新学期も始まり、ようやく家の中も静かになりました。
で、しばらくぶりのハンドメイド。
フエルトの抹茶ケーキが途中になっていたのを仕上げました。

t04DSC00379.jpg

トッピングに葉っぱと粒チョコを乗せて可愛らしくなりました。
3列並んだクリームもなかなか気に入っています。
途中のまま放置されていたけど、仕上げられて良かった。


春休みはいろいろと出かけたりして、意外と忙しくすごしました。
先日は県内の動物園へ。
子供たちとお昼ご飯を食べながら、突然思いついて出かけたんですが、
閉演時間までたっぷりゆっくり過ごしました。

途中、遊具で遊んでおやつも食べたり動物にエサやりしたり。
お天気もとっても良くて気持ち良かったです。

t04DSC00327.jpg

動物とのふれあいが大好きなりこは、
ふれあいタイムになるとダッシュで直行。
ともと私はすっかり置いて行かれてました(笑)。
てってけて~と1人走っていく、あまりの速さに2人でびっくり。

モルモットを抱っこさせてもらって大喜び。
楽しくて楽しくてずーっと抱っこしてました。

t04DSC00299.jpg

他にもいろんな公園に行ったりおばあちゃん家に行ったり、
お友達や従妹たちと遊んだり、先日は家族で歩いてお花見に行ったりと、
休み満喫の子供たちでした。

それぞれ6年生、2年生に進級してはりきってます。
昨日りこが、「新しい学年になると何かに挑戦したくなるよね」と言うので
「りこは2年生で何に挑戦したいの?」と聞くと、
返ってきた答えが、「作詞作曲!」。

へー。私にはない発想だわ。
先週はたしか、今お気に入りの『リトルジーニー』シリーズのような
楽しいお話を書く小説家になる!と言ってたんですけどね。
いろいろやりたいと思うのは良いことです。

ちなみにともは?と聞くと、「いろんなこと頑張る」だそうです。
ともらしい。


入学式シーズンだというのに今日はめちゃ寒いです。
桜咲いてるのに極寒。冬みたい。

お庭にはブルーのムスカリ。
上の方だけ白くなっているマウントフッドという種類です。

t04DSC00368.jpg


去年お友達にもらったギボウシがニョッキリ出てきました。
なんかタケノコみたい。

t04DSC00375.jpg


そして蕾のついていた白菜も花が咲いてます。
少し咲いたところで寒くなったのでちょい咲きで止まってますが。

t04DSC00362.jpg


これも可愛いお花、オオイヌノフグリ。
雑草なんですが、可愛いくて好きなので抜かずに残しています。

t04DSC00359.jpg

それにしても寒い。
はやく暖かくなって~。
 
スポンサーサイト



copyright © 2015 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -