FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2015年 03月 17日 ( Tue)
春のガーデニング開始に向け、
秋から育てていた大根を全部抜きました。

種まきが遅かったからかあまり大きくは育たなかったんですが、
せっかくなので煮ものにして食べました~。

t03DSC00033.jpg

やっと暖かくなってきたので最近はお庭をちょこちょこやっています。

秋に種まきしたソラマメ。
無事に冬を越したようで、きれいな新芽が伸びてきました。
初めて育てるのでうまくいくかドキドキ。

t03DSC00042.jpg


こちらも秋に植えたムスカリ。
名前は忘れたんですが、上の方が白くなってるタイプだったかな。
花芽が見えてきました。

t03DSC00038.jpg

またいろんなお花の咲く時期になってきて楽しみです。

先週末、土曜日はホワイトデーということで、
子供たちの企画でホワイトデーパーティー。
なんかうちってパーティーばっかり?

子供たちがお買い物に行ってお料理してくれました。
私もプラスしてお料理してテーブルいっぱいでした。

ともはホワイトデーのお返しにと、小さなチョコのお菓子を
手縫いの小物入れに入れてプレゼントしてくれました。
最近家庭科でならったらしく、「丈夫な本返し縫いやよ」と言ってました。

りこもお返しにと、お手紙付きの花束を作ってくれました。

t03DSC00031.jpg

りこは女の子なので、バレンタインデーは本来あげる側なんですが、
3歳くらいのときに、ともにチョコあげるのにりこに何もないのも可哀そうと思い、
小さなチョコをあげたんですが、「りこのは小さい」と泣かれて(笑)。
それ以来、りこにも同じものをあげてます。

そういえば土曜日はクッキーも作りました。
図書館で借りた本に載ってた簡単クッキー。
混ぜて丸めて焼くだけであっという間にできました。
美味しかった!

t03DSC00027.jpg
 
スポンサーサイト



copyright © 2015 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -