FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 11月 21日 ( Fri)
いつまでもキャミワンピや半袖しか着てないマリアちゃんに、
秋冬のお洋服を作りました。

実は結構前から、りこに作ってと言われてたんですが、
いつまでもほっといたら、「いったいいつ作ってくれるの?」と
また言われてしまったので、やっと取り掛かったという訳です。

リクエストは大人っぽい感じでと。
で、こんなのになりました。

s11DSC06785.jpg

スカートは、りこに先日作ったリメイクスカートみたいにしてと言うので
同じ感じで裾にヒラヒラ付けました。

トップスは、超適当ですがドルマンプルのような型紙を作りました。↓
ほんと適当ですが、ま、着られればいいということで。

s11DSC06787.jpg

写真で分かりにくいですが、襟ぐりと裾はスカートと同じ生地で
ポイントにしてみてま~す。
袖口は切りっぱなし・・。
胸元なんだか寂しかったので、パールのビーズをネックレス風に縫い付けました。

それにしても、秋冬色ではあるものの、めっちゃ地味・・。
なんか一昔前の、参観日にいくお母さんって感じになってしまいました。
ま、遊べればいっか。


今朝はパンにブロッコリーを入れてみました。
茹でたブロッコリーが半端に残ってたので。

s11DSC06789.jpg

見えにくいですが、ほんのり緑色で、細かく粒々があります。
ブロッコリーの香りがしてなんだか美味しかったです。
でも、家族は誰もブロッコリーだと当てられませんでした。
結構香りがすると思うのにな。


今朝の空はしましま。
思わずまた撮ってしまった・・。

s11DSC06783.jpg
 
スポンサーサイト



copyright © 2014 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -