FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 10月 20日 ( Mon)
お友達に頼まれて、ワンコ服を作りました。

ワンコ服なんて、作ったことなかったので(というか触ったこともない)
図書館でワンコ服の本を借りてきてお勉強。
秋冬用に袖のあるタイプがいいというので、Tシャツ風のを作ってみました。

s10DSC06351.jpg

慣れてなさすぎて、写真もどう撮ったらいいかわからない(笑)。
こっち向きの方が形がわかりやすいのかな?

s10DSC06352.jpg

女の子ですが真っ黒なので水色や黄色が似合うということだったので
青系のミニ裏毛で作りました。
襟元と袖口はダンガリーっぽい薄手の生地です。
裾にレースとタグを付けてみました。

袖の感じはこんな風。

s10DSC06357.jpg

一応首回りや胴回りなど、各所サイズを聞いて作ったのですが、
なんせ初めてなのでちゃんと着れるのか不安いっぱい!
そして昨日、おもしろ市のときに来てくれて、さっそく着てもらいました。

s10DSC06385.jpg

できあがったワンコ服を見て、こんなに小っちゃくて着れるの?と思いましたが、
スレンダーなワンちゃんで、無事着られました。
お友達にも気に入ってもらえたようで、良かった~と一安心です。

でも丈も袖ももっと長い方が良かったな。
身幅ももう少し余裕あっても良かったみたいです。
次作ることがあったら、補正して作ろうと思います。


そんな中、昨日のおもしろ市、無事終了しました。
いつも一緒に出店してくれるメンバーで楽しくやってきました。
お天気もとっても良くて暑いくらいでした。

いつものように私の布小物にお友達の草木染めストール、
ステンドグラスに羊毛マフラー、手編み雑貨に
シフォンケーキやクッキーなどの手作りお菓子がたくさん並び、
賑やかなお店になりました。

私のところはいつもの感じで。

s10DSC06380.jpg

こちらはお友達のクッキー。
アーモンドを抱えてます。めっちゃ可愛い!

s10DSC06382.jpg


そして明日はママフリに出店です。

***************************

      ☆ ママフリ ☆

日時 10月21日(火)
    10時~14時

場所 アグリピア高岡
   (高岡市西藤平蔵234)

***************************

こないだまで曇りの予報だったんですが、
数日前から雨の予報に変わってしまい、
建物の中での開催が決まったようです。
お天気が良いとより楽しいのに~残念!

建物の中での開催になるため、入室は10時からになるそうです。
駐車場も不足するため、来られる方はなるべく乗り合わせをお願いしま~す。

室内開催でテンション上がりませんが、がんばります!
 
スポンサーサイト



copyright © 2014 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -