FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 07月 20日 ( Sun)
珍しく、きちんとした感じの物を作りました。

実は自分の愛用しているショルダーバッグが、
それはそれはボロくなってしまってまして、
あんまりなので新しく作ってみたという次第です。

今までのバッグが、財布と携帯、そしてハンカチ入るくらいのサイズで
自転車での買い物などにも邪魔にならずとても気に入っていたので、
同じサイズでと思い、今のバッグをもとに簡単に型紙を作ってやってみました。

できあがりがこちらです。

s7DSC04320.jpg

生地は渋めの抹茶色にどピンクの大きなドットの入った生地。
だいぶ前にお友達と行った生地屋さんのセールのワゴンに見つけ、
自分のバッグにしようと思い購入した物です。
やっと作れました。

かけ紐は今までのバッグのをはずして付けました。
ちょっと邪道??でも有効利用です。

中には携帯や自転車の鍵など入れるためにポケットも付けました。
淡い黄色のドットでこちらも可愛く気に入ってます。

s7DSC04326.jpg


フラップには初めてのマグネットホック。

s7DSC04322.jpg

すっごく前に100均で見つけ、こんなの100円なの~?と
テンション上がり買ってしまったもの。
こちらもやっと使えました。


ちなみにフラップに付けた大きなタグは、
先日処分した自分のTシャツから外したもの。
なんだか可愛かったので置いといたのをさっそく再利用しました。
貧乏くさいですが、言わなければ誰もわかりません(笑)。

s7DSC04323.jpg


全体に厚手の接着芯を貼ったんですが、
それでも市販品のバッグに比べるとしっかり度にかける感じです。

でも2日ほど使って、使用には支障ない感じだったので
このまま使ってみようと思います。
まぁちゃんと使えるものができたので良かった良かった。
 

お庭で育っていた種まきオクラ、収穫しました。
さっそく茹でて食べちゃいました。

s7DSC04327.jpg

美味しかった~。
 
スポンサーサイト



copyright © 2014 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -