FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 07月 04日 ( Fri)
うちには室内用のトランポリンがあるんですが、
先日部屋の片づけをしていたとき、それがふと目に入り、
よく見ると、まわりのカバーのゴムはのびのびだし
裏側のビニールは破れてるし、なんだかみすぼらしい・・。

で、突然思い立ちカバーを作りました。
在庫布から生成の少し丈夫そうな生地を選びました。

もともとのがこれ。↓

s7DSC04084.jpg


そして作ったカバーを付けたのがこちら。↓
上からかぶせただけなんですが。

s7DSC04091.jpg

なかなか上手くできた?
色合いもナチュラル色になり、前よりは部屋にもマッチしたのではないでしょうか。

裏側には脚が6本付いていて、そこがちょっとややこしかったんですが、
脚の位置に合わせてこんな風にカットしてバイアスでぐるっと。

s7DSC04081.jpg


そしてゴムを入れてこうなりました。

s7DSC04089.jpg


バイアステープを作るのにとっても便利なのがこちら。↓

s7DSC04092.jpg

細く切った布を通してアイロンかけるだけでバイアステープができちゃいます。
好きな布で簡単にテープが作れるので重宝しています。

トランポリンはスポーツ用のもので、大人が使っても大丈夫。
最近あまり使ってなかったけど、久しぶりにまたぴょんぴょんしようかな。


今朝はりこが種まきしたアサガオが初めて花を咲かせました。
大雨の後でびしょ濡れですが。

s7DSC04125.jpg

いよいよ夏がやってきますね。
 
スポンサーサイト



copyright © 2014 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -