FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 04月 28日 ( Mon)
先日ちょっとした電化製品を買ったんですが、
その梱包材に発砲スチロール素材の袋がありまして、
箱やら袋やらを見ると、すぐに欲しがるりこが
「ちょうだい!」と持っていきました。

それが昨日、こいのぼりに変身!

s4DSC02523.jpg

正方形に近い形の袋だったので、これでこいのぼり?と思いましたが
本人がひらめいちゃったんだから仕方ない。
常識とか普通はこうとか、りこには関係ないんです。

まず目を描かなきゃと丸を何重にも描いてそれぞれ違う色で塗り分け。
うろこもいろんな大きさで、色もとりどりでとってもオリジナル。
そして、もともと短いのにしっぽの切れ込みを意外と深くカットし、さらに短く(笑)。
で、超短オリジナルこいのぼりのできあがり~。

そして完成すると「じゃ、行ってくるね」と外へ。
どこ行くの?と思ったら庭でこいのぼりを泳がせて走り回るんだってさ。

こんな風です。↓
s4DSC02512.jpg

お顔を見せられなくて残念。
超満面の笑顔ではりきって走ってます(笑)。
いつまでたっても楽しい子だ。

子供の作品つながりでこちらも。
先日のふぁるこんまつりに子供たちも連れてったんですが、
そこで石ころアートをしてきました。
私はフリマ出店してたので子供たち勝手にやってきたんですが。

s4DSC02499.jpg

りこのは星のカービー、とものはお魚。
なかなか可愛い作品です。

そして手作りうちわも作れたそうです。

s4DSC02521.jpg

結構暖かい日になったので、自分のうちわであおいで嬉しそうでした。


そのふぁるこんまつり、出店の方も無事終わりました。
上の方まで写ってませんが、こんな感じで。

s4DSC02497.jpg

一緒に出店したお友達も娘ちゃん2人を連れて来てて、
うちの子たちと4人でうろちょろ遊んでました。
すごく楽しかったみたいで「また遊びた~い」と言ってました。
楽しくすごせて何より。
 
スポンサーサイト



copyright © 2014 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -