FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2014年 03月 19日 ( Wed)
りこの小学校入学を控え、必要な巾着を作りました。

s3DSC02004.jpg

いつもギリギリに作るのに、今回は余裕たっぷり。
自分で言うのも何ですが、珍しい。

在庫の生地から、りこに選んでもらいました。
もう可愛らしいウサギさんやら女の子やら描いてあるのは
幼稚園ぽくてNGなんだとか(笑)。

ま、これなら6年生まででも使えるかな。


今日はりこが突然、「庭の大根みてくる」と庭へ。
秋にりこが種まきして育てていた大根があったんですが、
急に様子が気になったようで、ひとり見に行きました。

そして、まぁ想像はできたんですが、「ママ、大根抜いてみよう!」と。
そんなに大きくもなってなかったんですが、1本抜いてみることに。

収穫した大根がこれ。

s3DSC01999.jpg

小ぶりですが、とってもきれいな大根ができました。
りこも自分で育てたんだと大満足。


s3DSC01995.jpg

自作の大根をしげしげと眺め、土を落としているりこ。
さっそく今夜の夕食に使いたいと思います。


花壇を見ていると、2年目のプシュキニアが蕾を付けていました。
去年は咲いてても名前がわからなかったんですが・・。
今年もどうやら咲いてくれるようです。

s3DSC01993.jpg


そしてこちらも。
何かの芽が出たのかなと思うんですが、不明。
もうちょっと様子見です。

s3DSC01994.jpg


曇り空の朝。
つかの間でしたが、空がきれいに赤く染まってました。

s3DSC01990.jpg

ついつい写真におさめてしまう私です。
 
スポンサーサイト



copyright © 2014 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -