FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 11月 18日 ( Mon)
先週末、いくつかの幼稚園の年長さんが集まっての連合演奏会がありました。
大きなステージで演奏するので緊張もしたと思いますが、
みんな立派に演奏してました。感心。

その衣装として、女の子は緑色のリボンなどの飾りをしてきて下さいとあり、
そんなものも持ってないので、どうせ買うなら作っちゃえと
キラッキラの生地でリボン作りました。

sDSC00489.jpg

近所の手芸屋さんで見つけたこの生地。
ラメ入りの生地に、さらにキラキラドットがくっついてて、それはそれはキラッキラ。

中にキルト芯をはさんでふんわり。
そして家にあったバレッタを縫い付けました。

当日の写真、ろくなのなくてこんなのですが着画。

sDSC00506.jpg

できあがったときは、さすがにコレは大きすぎるやろーと自分でも思ったし、
見せる人みんなに「でかっ!」と言われましたが、
こんな感じの大きなリボンの子、他にもいました。

ステージの上ではそれほど浮いた感じもなかったので良かった。
キラキラしててステージにはピッタリでした。

そもそもりこがすっごく気に入っちゃってうっきうき。
短い髪を無理やりまとめてリボンくっつけました。

演奏会が終わり帰ってきてリボンをはずすと、
「これ幼稚園にしてってもいいんじゃない?」と言ってた。
いやいやそれは無理やろー。(笑)
 
スポンサーサイト



copyright © 2013 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -