FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 11月 10日 ( Sun)
先週末のマラソン前日に急に思いつきで作ったもの。

走るときって、ポケットに何か入ってたりバッグを持ってたりすると
ガサガサと揺れたりして邪魔なんですが、
でも携帯くらい持ってたいし、ちょっと困りますよね。

そこで、走るときに邪魔にならなく身に着けられるように、
携帯とカメラ、それから小銭が入るくらいのウエストポーチを作りました。

sDSC00395.jpg

自分の携帯とカメラを並べて、それがちょうど入るくらいに適当に型紙作り。
手持ちのファスナーがポーチの幅より短かったんですが、
ま、適当に付けました。

なんせ前日に突然作ったので資材調達もできず、家にあるもので。
なので着脱はゴム仕様です。
ほんとはプラスチックのバックルでカチャっとする仕様が良かったんですけどね。

一応ちゃんとマチ付き。
カメラの厚みくらいのマチにしました。

sDSC00396.jpg


中には仕切り付きの内ポケットを付けました。
小銭などはここへ。

sDSC00393.jpg

芯も貼らなかったしすごく適当作りですが当日ちゃんと使えたので問題なし。
今後はお友達とのウォーキングに使おうと思います。


また余談。

先日りこに作ったミニミニトートバッグ。
こないだ見たら何か入ってたので覗いてみるとこんなもの。

sDSC00458.jpg

ん?よくわかりませんか?
取り出してみました。

sDSC00459.jpg

りこがミニミニ折り紙で自分で折ったパクパク。
1円玉と並べて小ささわかるでしょうか。

こんな小さいの折れるようになったとは、ずいぶん器用になったなぁ。
そして大事にバッグに入ってるからおもしろい。


今日も子供たち2人でおつかいに行ってくれたんですが、
おつかいに行くことが決まると、りこ、せっせと準備。
自分のポシェットに何やら詰め込んでいました。

帰ってきてから何持ってってたのかとポシェットの中を見てみると、
お買い物メモ、10色ボールペン、時計付きキーホルダー、
そしておもちゃの望遠鏡!

スーパーまで20~30分歩くので、
途中望遠鏡で何か見てみようと思ったんでしょうか。
このチョイスがおもしろいです。

帰り道、りこが走っていて転んでしまい少しケガをしてしまったようで、
その後少しの間、ともが全部の荷物を持ち、りこをおんぶして歩いたそうです。
意外と頼もしい兄ちゃんなんだな。
 
スポンサーサイト



copyright © 2013 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -