FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 11月 04日 ( Mon)
一昨日のことですが、家族でランニングイベントに参加しました。

それに向けて、ジャージ類を持たない子供たちにパンツくらい買おうということに。
ともにはハーフパンツを買ったのですが、
毎日スカートしかはかないりこに今のサイズのパンツを買っても、
その後普段着としてはくとは思えずもったいなすぎる・・。

で、脇にライン入れればスポーツっぽくなるよね~と
簡単に作ることにしました。

それでできあがったのがこちら。

sDSC00341.jpg

pipicoさんのお気に入りパターン、おんなのこラインハーフパンツを
サイズアップしたものに、脇にラインを2本入れました。

生地は手持ちのよくわからないグレーのニットでちょっとざっくりした感じのもの。
やわらかくて動きやすくはあります。

よくわからない着用ですがこんな感じ。
レース前にドングリを夢中で拾ってるところです。

sDSC00418.jpg

ラインが入っているだけで、そこそこスポーツモードになっているのでは。


今回参加したのは「とやまスマイルファンラン」というイベント。
公園をスタートに、川沿いの5キロのコースをランニング。
タイム計測はなく、個人のペースでランニングでもウォーキングでも、
とにかく楽しんでやろう!というもの。

sDSC00403.jpg

ともはともかく、りこに5キロは長いかなぁとは思いましたが、
歩いてもオッケーということで、歩くの大好きりこなら大丈夫かなと家族で参加。
ともはパパと、りこは私とペアになり、それぞれのペースで走りました。

ともパパペアは後半ときどき歩いたりもしたそうですが、5キロを38分で完走。
りこはやっぱり途中疲れてちょいちょい歩いたりもしましたが、
折り返し地点の給水所で少し元気を取り戻し、なんとか52分で完走しました。

幼児にとっては5キロをただただ走り続けるということがつまらなくもあり、
途中変な坂道行ってみたり、わざわざ細い縁石の上を行ったり、
ドングリを拾ってみたり。あと突然ガーーーっとダッシュしたり(笑)。

そんなことしてたら疲れちゃうよ~と言っても
普通に走り続けるなんてできないようでした。

子供たち2人ともちゃんと完走したので偉かった!
レース後のガラポン抽選では、子供たちが水上ラインの乗船券をゲットして
さっそくみんなで乗りました。

sDSC00432.jpg

ちなみに私はボーリングのタダ券ゲット。
パパはポケットティッシュでした。

5キロを完走し、船にも乗って大満足の子供たちでした。
いろいろと良い経験になったのではと思います。
 
スポンサーサイト



copyright © 2013 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -