FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 10月 16日 ( Wed)
大きめバッグもまた作りました。

sDSC00295.jpg

A4ファイルがちょうど入るサイズのこのバッグ。
タックを寄せてころんとした形になってます。

デニムのほうには、レースと皮タグを付けました。
写真ではまったくよくわかりませんね。
内布もかわいくって自分も結構お気に入り。


さて余談ですが。

わが家には3匹の金魚がいます。
1匹はうちに来て2年以上もたつジャンボな金魚。
2年前の夏のお祭りの金魚すくいの金魚です。

そしてあとの2匹は、ホームセンターに行ったときに
ともが自分のお小遣いで買ったチビ金魚。

sDSC00300.jpg

今までも何度か金魚を買ったりしましたが、
買うときは「自分でお世話するから」と言っていても、
結局いつも私がやっていました。
子供にさせるのも若干めんどくさくもあり・・ですが。

それが今回は何だかやる気満々で、
毎日のエサやりに水替えも自分でやってます。
水替えするときは前日か朝のうちに水を汲み置きしておくのですが、
それも教えたらちゃんと前もって汲んでおき、せっせと水替えしてます。

そして何をきっかけに思いついたのかわかりませんが、
金魚の健康チェック表を作り、元気があるか、おかしなところがないか、
など、自分で作った項目に毎日〇を書き込んでます。

その様子にパパと2人で感心。
本人も、今回はちゃんとお世話をできているということに誇りを持ち、
すごく満足している様子です。

些細なことですが、自分のお仕事があるというのはいいなぁ、
と思う母です。
 
スポンサーサイト



copyright © 2013 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -