FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 05月 20日 ( Mon)
イベント終わってからのアップになってしまいましたが、こんなのも作ってました。

sP1270653.jpg

市販の折りたたみイスを利用して可愛らしいイスに変身!
先日本屋さんでちらちら読んでた本にこんな物が載ってたのです。

生地には接着芯を貼ってしっかり目に。
元々の座面の上からかぶせているので強度は問題ないです。

これを見た子供たち、大盛り上がり。
特にりこが、ほしいーー!と言っていたので、
落ち着いたらうちのイスも変身させようと思います。


そんなこんなで『八丁道おもしろ市』、無事に終わりました。
最後に少し雨に降られましたが、午前中は天気も良くイベントは大賑わいでした。

今回も、前回と同じくお友達との共同出店。
私の布物のほか、ステンドグラス、ちりめん小物、草木染めのストール、皮小物、
そしてスイーツやドリンクと、楽しいお店にできました。

一緒に出店してくれたお友達、見に来てくれたお友達、
そして私の作品をお買い上げいただいたお客さま、みんなありがとう!!

私のコーナーはこんな感じ。
ま、いつもの感じです。

sP1270663.jpg

お店のタープに付けてるガーランド、実は前日に作りました。
そんなの作る気なかったんですが、前日の夜に急に思いつき、
夜な夜なやってました。

sP1270662.jpg

水玉の透ける折り紙をパタンと折り三角にカット、
それを麻ひもに付けただけの簡単作り。

でも可愛くできてお店も賑やかな感じになりました。
ま、自己満足ですが・・。


そしてそのカットした切れ端で今日もう一つ作成。
切れ端なのでちょっと細かいんですが、リビングの壁に付けてみました。
部屋が一気にポップな感じに。

sP1270679.jpg

さて、子供たち&パパの反応はどうかなー。


花芽が上がってきていたオダマキは色づき開いてきました。
何度見てもおもしろいカタチだ。

sP1270665.jpg


そしてコレ。
何だか花壇にはえてきて、雑草かなぁと思ったのですが、
もしかして可愛い花が咲くかも~と置いといてみたら、
今日こんな花が咲きました。

sP1270664.jpg

そういえば去年りこと散歩していたとき、
アスファルトのすき間に咲いていたこんな花を抜いてきて花壇に植えたような。
記憶は定かではありませんが・・。

たぶん雑草ですが、可愛いのでマルです。
 
スポンサーサイト



copyright © 2013 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -