FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2013年 01月 15日 ( Tue)
家を新築したとき、キッチン上に照明を付けられるレールを付けたんですが、
気に入ったペンダントライトを見つけたら付けようと思い、
何も付けずに過ごして、はや2年半。
結局なんとなくそのまま何も付けずにいました。

最近突然、そこに照明を付けようと思い立ちました。

いやね、その下でともが宿題をするんですが、
手暗がりで書いてることが多くて気にはなっていたんです。

いろいろ探してはみたんですが、ステキなものは結構値のはるものも多く、
なかなか決められずにいました。
そんなとき思い出したのが、引っ越す前にアパートで使っていた照明。

コレ↓
sP1100235.jpg

ビーズでランプシェードを作って使っていたもので、
引っ越しのときに、シェードは処分してしまったけど、
ライト自体はとってあったのでした。

またビーズでシェードを作ろうかとも思ったけど、
これって結構たくさんビーズがいるんですよねー。
で、とりあえず家にある物でやってみました。
その結果がこちら。

sP1250926.jpg

どうでしょどうでしょ。
ほんわかな感じで、なかなか可愛くできたのでは?

明かりを消すとこんな風。
使った物は、まさかの鍋敷き、まさかの折り紙、そして木製ピンチのみ(笑)。

sP1250931.jpg

以前使っていたけど、使わなくなって片づけてあった金属製の鍋敷きに、
トレーシングペーパーのような透ける紙でできているドットの折り紙を
木製ピンチでとめただけ。
めちゃくちゃカンタンです。

sP1250932.jpg

嫌になったらまたバラして鍋敷きとして使えばいいし~。
とりあえず材料費ゼロでできたし~。

形もなんとなくオブジェっぽいし、
ナチュラル色なLDKにワンポイントになってなかなかいいかもと、
自分では思うのですが・・。
家族に不評だったら、その時はまた考えよう。
 
スポンサーサイト



copyright © 2013 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -