FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2012年 07月 23日 ( Mon)
久々にりこ服。
そして久々のヒット~。

手持ちのダブルガーゼのハギレで、8枚はぎキュロットを作りました。

sP1220754.jpg

『シンプル&デザイン おんなの子服 おとこの子服』↓より、
8枚はぎキュロット、サイズは少し大きめで120。

シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
(2011/04/15)
polka drops

商品詳細を見る


ハギレサイズでも使えるし、1枚の型紙で作れちゃうし、
これ、めっちゃいい~。

右端の下の方はチェックの生地が足りず、同じムラサキ系でつぎ足しました。
あえてパッチしてあるようで、これはこれでアリかな。

ヒラヒラスカートのように見えて実はパンツってことで
スカートみたいに下にレギンスなどはかせなくていいので
夏も涼しく過ごせそう。

珍しくりこも気に入ったようで、初めてはいた次の日にも
「昨日はいたやつまた着る」と。
洗濯に干してたから着なかったのですが、久々のヒット。

ヒラヒラスカートみたいだったのがりこゴコロをつかんだようです。
だんだん女子になってきたなぁ。

着画、こんな感じです。

sP1220757.jpg

うんうん可愛いねぇ。
袖の長さが違うように見えるのは目の錯覚ではありませんよ。
実は先週とびひになっちゃって、白いのはガーゼ&ネットなのです。

この暑いのにプールは入れないし、お風呂もだめだし
早く治ってほしいです。


さて昨日のことですが。
子供たちと県内にある植物園に行ってきました。

夏休み向けに『世界のカブト虫クワガタ大集合』というのをやっていて
お目当てはソレです。

虫の大好きなともは大喜び。
わりと小さい子が多かったですが、その中に混じって
ずっと虫をさわってました。

sP1220902.jpg

ひとり大きな3年生(笑)。
あとで聞いたらカブトムシとクワガタをバトルさせていたそうです。
おもしろい子だ。

ぬり絵おめんをつくれるコーナーもあり、
2人ともカブトムシのおめんを作ってました。

sP1220856.jpg

りこの完成品。
雑なぬり方(笑)。りこらしいわー。

sP1220908.jpg

とものはとってもきれいに塗ってありました。
性格の差??


そこでストロー細工実演会というイベントもやっていて
4人くらいのおじさんがせっせと作ってました。

すごーい!と見ていると、
「ありがとうをちゃんと言える子は1つ持ってっていいよ。」と
子供たちに1つずつくれました。

もちろんちゃんとありがとうを言って。

それがこちら。

sP1220848.jpg

ともは赤いエビ、りこはピンクの恐竜をチョイス。
すごく細かくて編んだり結んだりしてあってめちゃスゴイ。
おじさん、やるなぁ。


植物園の前には海岸もあり、貝殻を拾ったりして帰りました。
雨上がりの休日、楽しくすごしました~。

sP1220890.jpg
スポンサーサイト



copyright © 2012 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -