FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2012年 07月 14日 ( Sat)
去年からスイミングに通っているとも。

今年の夏は学校のプールとスイミングがかぶる日も出てくるので
バスタオルがもう1個いるなーと思い、ともに聞いてみると、
普通のバスタオルではなく、今使っているようなラップタオルがいいと。

ラップタオルとは、全ゴムスカートのような形のバスタオルのこと。
そしてプラスナップで開閉自在になってるものなのです。

市販でも結構お安くもあるのですが、結構幼稚な柄のものが多い。
スポーツブランドのものは高いし~。

で、作りました。
高学年になっても使えるようにシンプルな感じのもので。

sP1220688.jpg

普通のバスタオルの片方を折ってミシンでダダッと縫いゴムを通しました。
市販のもののようにしてほしいと言うので、スナップを2つ付けました。

今日使ってみたのですが、使い心地は良かったよう。
ハンドメイド感ありありのお名前テープを付けときました。

sP1220689.jpg


そしてたくさんとれてた黄色いミニトマトで、
ドライトマト、作りました~。

数えてみると37個。
半分にカットして74個?
テンパンにならべ、オーブンで低温でじっくり焼きました。

sP1220680.jpg

焼き上がりこんな感じ。

sP1220687.jpg

これを干物ネットに入れてさらに天日に干してドライに。
まだちょっと中が柔らかいセミドライというところですが、
とりあえずこんな感じになりました。

sP1220697.jpg

めっちゃ甘くて美味しいよー。


ついでに見切り品だったレモンも干してみた。
そのままカットして干しただけなんだけど。

sP1220679.jpg

お菓子作りとかに使えるかなぁ。

スポンサーサイト



copyright © 2012 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -