FC2ブログ
2人のコドモたちとハンドメイドのこと。
2011年 10月 21日 ( Fri)
今日はとってもいいお天気でしたね。
日なたにいると暑いくらい。

いろいろペイントしたいものがあったので今日はペイントデーに。
昨日出かけてて何もできなかったしね。
お天気がいいといろいろやる気が出ちゃいます。

まずはこちら。
先日「木づくりフェア」というイベントで子供たちと作ったイス。

s-P1180733.jpg

そのうちペンキ塗ってお庭に置こう・・と思ってたのをやっと実行。
ミルキーホワイトで爽やかに!

隅っこに紺のペンキで子供たちのイニシャルを入れました。
これ、前にセリアで買ってあった
アルファベット入りのミニタイルの字をマネして描きました。
フリーハンドの下書き無しだけど、なかなか上手くできたのでは?

これでケンカにならないだろう。


それからもうひとつペイントしたのがこちら。

s-P1180735.jpg

先週地元で行われた、骨董品が並ぶような市でゲットしたもの。
元は何なんかなぁ。せいろの枠かな??

左の方のを見ていたら、
おじちゃんが「ちょっと壊れてるけど、これもおまけで付けたげるよ」と
右の方のを出してきました。

2つで500円と言うので、
「財布に500円玉あったら買うねー」と財布を見てみると
入っていた小銭は470円。

おじちゃん、「それでいいよ」と言ってくれました。
この木枠2つと柿を4つくれて470円。お得?

ひとつはミルキーホワイト、
もうひとつは木目を生かすというアクリルペイント、マホガニーでペイントしました。


とりあえず、マホガニーの方は、お庭でこんな風に置いてみました。
後ろがコンクリートってのがイマイチですが。

s-P1180742.jpg

もう1個はお家の横で使おうと思います。


今日発見したのですが、夏の日差しでほとんど枯れてしまって
ほんのちょっと、かろうじて緑のところを残しているという瀕死の状態だったバコパ。

よく見ると2つも花を付けてました。
ちょっとボケてるかな?

s-P1180740.jpg

少しずつ復活してくれるかしら。

スポンサーサイト



copyright © 2011 さと all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -